たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

MacBook付属の電源アダプタケーブルの巻き方の別な方法

 大抵のMacBookユーザさんは、電源アダプタケーブルを収納する際に、アダプタについているツメに巻きつけていると思いますが、個人的にはあの巻き方はケーブルに負担がかかると思っていて、ツメには巻きつけず普通にケーブル単体を丸めて収納しています。

 ただそれだとコードを別に縛る必要がでてきますよね。でも縛らなくても済む一つのポイントがあるんです。それを紹介したいと思います。



 普通はこういう巻き方しますよね。
f:id:BNorider:20130526084717j:plain


 自分は、ケーブル単体を丸めて、こういうふうにしてます。

f:id:BNorider:20130526084938j:plain
 この赤丸で囲ったケーブルを留める場所がポイントです。これによってコードを縛っておかなくとも絡むことはありません。

 でも、このままではコードがばらけてしまうので、こういったポーチに入れておけばOK。

f:id:BNorider:20130526085233j:plain


 少しでもケーブルに負担をかけたくない方は、このような巻き方を試してみてはどうでしょうか?


 ※ちなみに、これも「簡単にイヤホンコードの絡まりを防止する方法」の理屈と同じで、それを応用しただけです。


【タグ】

macbook

広告を非表示にする

↑ページトップへ