たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

2013-05-23から1日間の記事一覧

携帯ストラップでイヤホンコードの絡まり防止する方法

携帯ストラップの中に落下防止クリップがついたものがありますよね。 携帯プレイヤーにイヤホンをさしたままの状態でイヤホンコードの絡まりを防止するには、そのクリップでイヤホンコードの先の部分を押さえておくといいです。 注意! 1.クリップ内部のと…

ペットボトルで自作する1人用コーヒードリッパー

レギュラーコーヒーを淹れるときに使うドリッパーって、一番小さいやつでも2~3人用のやつしかないですよね。 「1杯分だけ作りたいのに」って時に、いつも自分がやってる方法を紹介します。 ※「貧乏くせー」って言わないで~。 メリット 空ペットボトルを使…

「人は一人では生きていけない」の意味

PowerShot G5 RAW現像 今年もツツジが咲く時期がやってきた。ツツジに限らず、花はいつ見てもきれいでいいものだ。 冬の間はまるで枯れてしまっているかのように見える花々。どんなに寒くとも、雪が積もろうとも、ひたすら冬の寒さにじっと耐えている。 そし…

「人と出会う」ということ

岸辺に流れ着いた流木PowerShot G5 RAWモノクロ現像 出会いとは、不思議なものだ。 普通に過ごしていて、まったく接点がないのであれば、通常はお互いが出会うことは絶対にない。 でも、たった一瞬、ほんのちょっとしたきっかけで、出会いというものが生まれ…

↑ページトップへ