読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

ネットワークスペシャリスト試験にまったく受かる気がしない件について

 自分は以前のエントリ(自分が望むことは試験に合格することではなく願いが叶うこと)で「ネットワークスペシャリスト試験に絶対に受からなければならない」宣言をしたわけだけど・・・。

 やっぱね。ネスペ試験やばい。やばすぎる。

 試験合格に向けて勉強を始めたのはいいが、わからないところいっぱいありすぎ。
 例えるなら、いきなり垂直の壁が立ちはだかってて、その壁をどこから攻めればいいのか全然わからん状態。

 内容が難しすぎて集中力がもたないから、参考書読んでると眠くなってくるよぉ。
 そのおかげで寝る前に読むと、すぐ眠れてすごくいいよぉ。

 って、全然よくねぇ。

 ちょっと勉強した程度じゃ、相変わらず問題はさっぱり解けんし。

 午後問題なんて難しすぎだよ。
 あれ解けるやつ、マジ神だと思う(笑)


 絶対合格しなきゃならないのにさぁ。
 こんな状態じゃ、だんだん気が滅入ってきたよ。

 とりあえずは、参考書全部読み終えるよう頑張っているところだけど、さっきも書いたとおり、わからなすぎて集中力が続かないからなぁ。辛いっす。


 とにかく試験日まで、いかに勉強へのモチベーションを持ち続けられるかが勝負の分かれ目だと思う。

 だから少しでも気合いを入れるために、サイドバーに試験日までのカウントダウンつけてみた。
 これ毎日見てりゃ、なんとかモチベーション保て・・・ればいいな(´・ω・`)

 ま、たまにこうやってブログに愚痴ぶちまけつつ、勉強頑張ります。


P.S.
 現時点で合格する可能性:0%で変わらず


広告を非表示にする

↑ページトップへ