たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

やっと退院できそうです!

8/9(金)入院9日目終了:退院は10日(土)の午前中で確定した。

 今日の診察で最後の抜糸が終わった。

 それで退院のめどがついて、主治医の先生と相談し「10日(土)の午前中に退院」ということで確定した。

 7/31(水)の22時30分頃に病院に担ぎ込まれてから、丸々10日間に渡る入院生活がやっと終わる。

 入院初日の8/1(木)は怪我した唇が痛く口をほとんど開けることが出来なかったため、ゴムチューブをつけた注射器で口の中に流動食を流し込んだのも、今となってはいい思い出だ。

 でも8/2(金)以降は、自分でも驚くほど怪我の回復が早くて、8/4(日)には固形物(パン)を食べられるほどになった。

 そこからはトントン拍子で回復していって、8/9(金)現在では、一番傷がひどかった唇の内側の縫ったところを、舌で触っても全然痛くなくなった。

 ただ、怪我が治っても、前歯がない事実は変えようがなく、あいかわらず喋りが変なのは困ったもんだが。


 今回の怪我では、家族にも、会社にも、主治医の先生(怪我当日に深夜1:30頃までかかって治療をしていただいた時から、退院まで治療にあたってくださった)にも、散々迷惑をかけてしまった。

 その方たちへは、実際に言葉でお礼を述べるとして、

 今まで心温まるお気遣いのコメントをいただいたみなさんへも

 「ありがとうございました」

 と、この場を借りてお礼をさせてください。


 やっと退院できそうです!


 えっと、今日はこれだけです。

 すみません。


広告を非表示にする

↑ページトップへ