たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

退院してからあっという間に以前の生活に戻れた

f:id:BNorider:20130810062435j:plain**8/10(土)退院:10日ぶりにやっと自宅に帰ってこれた!

 病院での最後の食事である朝食を終え、これまた最後の診察を終えて、後は退院を待つばかりとなった。

 そこで最後にお世話になった病室のベットの写真を撮ってみた。

今までお世話になった病室
f:id:BNorider:20130810062435j:plain
SO-01B

 そして、11:00ごろ家族が迎えに来てくれて、晴れて退院。


 しかし、10日ぶりに病院の外に出てみたら、迎えてくれたのは外気温35℃という現実だった orz


 ちょ、暑すぎだろ!と思ったけど、世の中はこれが普通だったんだよね・・・。

 病院の中は、エアコンが効いてて異常に涼しかった*1ので、ぜんぜん知りませんでしたよ。


 本来なら最初の一言は

 「やっぱり外はいいもんだねぇ」とか、

 「今までずっと病院の窓から外を眺めるだけだったから、外の景色がすごく新鮮に見えたよ」とか

 書きたかった気分が、この暑さのせいで全部帳消し。


 代わりに思ったのは「さっき風呂入った意味ねー」

 入院中最後ということで、ついさっき風呂に入ったばかりだったのだ。

 案の定すぐ汗だくになってしまって、ほんとに意味なかった・・・。


 その後、10日ぶりに自宅に戻ってこれて、このブログを書いている。

 やっと馴染んだ部屋に戻って来れたよ。

 短いようで長かった入院10日間だった。


 あと心配だった食生活の件は、さっき普通のご飯を食べてみたんだけど、一応問題がないことが確認できたので、なんとかなると思う。


 そして食生活以外はまったく問題がないので、夜までにはあっという間に以前の生活に戻れた。

 なんか10日間の入院生活は夢だったんじゃないか?と思っちゃうくらいにね。

 ただ、これで前歯があったなら「本当に夢だったんだ」と思えるんだけど、それが現実だから仕方がない。


 それで勤務復帰は、退院していきなりだけど12日(月)からということにしてる。

 うちの会社はお盆休みというのがないので、この時期でも普通に勤務あるんですよ。


 最後になるけど、今までは不自由な入院生活の中でブログ更新とかやっていたので、内容が愚痴に近いような、イマイチつまんない面があったと思うけど、すみませんでした。

 入院報告は今日で終わり。

 これからは通常運行で行くよ。


 ということで、今日はもう一記事、連投します。


*1:常に26℃くらいだった

広告を非表示にする

↑ページトップへ