たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

実は昨日事故にあって現在入院中です

 タイトルどおり、昨日自分は事故にあいました。それで現在病院のベットから、ノートPCを使ってこの記事を書いてます。

 今回は、そのご報告とエントリ記事のコメントにレスできなかったお詫びの記事です。

 事の始まりは、昨日会社から自宅に帰ってきてからのことでした。

 自宅に着いてすぐ、コンビニで買い物してくるのを忘れていたことに気づいて、自転車でコンビニへいったんですよ。

 そして、その帰りに事故にあいました(この辺りの詳しいことは、プライベートなことなので控えさせてください)


 その時に、特に口周りを強打したため、口中血だらけになって救急車で病院に運ばれ、診察結果は前歯が上2本、下6本折れていた。

 つまり前歯は、ほぼ全損。


 あまりの重傷のため、最初に受け入れた病院では処置できず、そこから20km離れた大学病院に転送され、治療してもらって即入院。


 幸いにして事故のときに頭を打っていなかったので、命に別状がないことはもちろん、大きな後遺症もなく、今こうやって病院のベットの上から、なんとかブログを書き込めています。

 あ、歯がなくなってしまったから、それが唯一の後遺症か。


 ちなみに、自分は今まで入院ってしたことなかったんですよ。もちろん救急車にも乗ったことなかったし。


 せっかく昨日は、自分のエントリ記事(いつまで電気シェーバー使ってんの?情強なら両刃カミソリ一択でしょ!)が、初めて人気エントリに載ったというめちゃおめでたい日だったはずが、その事故のせいで、一転して人生の中で最悪な日になってしまった。


 会社のPCからは、SNS系サイトは全部フィルタリングされていてアクセスできないのよ。

 だから会社にいるときは昼休みの時に自分のスマホで確認してて、はてなブログのトップページに人気エントリーとして載ったことも、それで知った。

 なので最初は、家に帰ったら速攻でその画面のスクショを取ろうと思ってたんですよ。

 なんであの時、コンビニに行こうなんて余計な事、思ったんだろ?そんなの明日でも行けたのに。

 そのせいで事故にあってしまって、スクショ取り損ねてしまったじゃねーかorz


 スクショの代わりに出来たことと言ったら、スマホに表示させた画面を、携帯で撮った程度。

 あれじゃ小さすぎてよくわかんねーよぉ。




 あと、ここからは、お詫びです。
 せっかく昨日の自分のエントリ記事にコメントをいただいてたのに、スターしか付けなくてすみません。

 ほんとはコメントでレスしたかったんですが、昨日は治療が終わったのが深夜1:30ごろで、さすがに事故当日はまだノートPCを病院に持ってきていなかったので、スマホからスターを付けるのが精一杯でした。

 コメントはすごくありがたかったし、すごく嬉しかったです。


 口周り以外の部分は一応なんともないので、なんとかこれからもブログを更新していこうと思っています。

 これからも「たま部屋」をよろしくお願いいたします。


広告を非表示にする

↑ページトップへ