たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

少ないパイの奪い合い

 休職してた1ヶ月の間に、職場のそばに2つもコインパーキングができてた。
 以前は普通の駐車場だったところと、建物が取り壊され更地になっていたところの2カ所。

 近くには、他にもコインパーキングが3、4つくらいあるので、今さら増やしても意味あるのか?と個人的には思うのだが、それだけ需要があるのだろうか?

 単に少ないパイの奪い合いになるだけで、そのうちどこかは負けてしまいつぶれるのがオチだと思うのだけどなぁ。


 少ないパイの奪い合いと言えば、ブログを読んでくれる人にも当てはまるかもしれない。
 それこそ星の数だけあるブログの中で、いかに自分のブログを読んでもらえるか?という意味で。

 自分の場合、ブログは自分のために書いているところもあるので、人に読まれる、読まれないというのはあまり気にしたくはないのだが、はてなブログには「アクセス解析」なんてものがついててページビューがわかるようになっているからねぇ。
 いやがうえにも気になってしまうんだよね。

 書く人の個性が出ていて、しかもそれが読む人を引きつけるような文章を書ければ、必然的に読んでくれる人も増えるのだろうが、なかなか難しいよね。



 
 読む人を引きつける文章が書いてあるという意味で、個人的に気に入っているブログがある。
 「特殊清掃「戦う男たち」

 いわゆる特殊な事情で亡くなった方の後始末をする仕事を取り上げたブログなのだが、このブログに書かれている文章がとても読む人を引きつけるような文章で、自分もこういう文章が書けるようになれたらいいなぁと、ひそかに憧れていたりする。

 ブログの人気が出る、出ないというものは書く人のセンスによるものが大きいのだろうけど、少しでもそういうふうになれたらいいなぁと思う今日この頃。

 #結論として、なんだかんだ言って結局は自分のブログも人気が出たらいいよねってのが本音


↑ページトップへ