たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

今日から復職するよ

野原に咲くヒナゲシ(ポピー)
f:id:BNorider:20130601115125j:plainDMC-GF1 20mm RAW現像

 野原に咲くヒナゲシの花。 先日実家に帰ったときに、実家近くの野原に咲いていた花だ。
 辺り一面緑の中、この花のオレンジ色がとても映えていて印象的だったので、思わず写真を撮ってしまった。

 実は、この花の名前を知ったのはついさきほど、ブログにアップするために名前を調べた時だった。しかもこれが一般的には「ポピー」と呼ばれる花だったということもわかった。

 今まで名前も知らず何気なく見ていた花。調べてみると一回は聞いたことがある名前だったりして、この意外性がとてもおもしろく「いいこと知った!」と思ってうれしくなる。




 先月の1ヶ月休職していたが、いよいよ今日から復職する。実は、この文章もこれから出勤する直前に書いている。
 本当は別の記事をエントリするつもりでいたのだが、今の気持ちは今しか文章にできないから、急遽変更し、これをエントリすることにした。

 今後のことは、蓋を開けてみなければわからない。でもその中に例え何が入っていようとも、勇気を出して開けてみる必要がある。

 「案ずるより産むが易し」の言葉どおり、大したことがないかもしれない。でも実は中には爆弾が入っているかもしれない。

 さぁ、どっちだろう?あとは蓋を開けてみてのお楽しみってことで。

  #たぶん、そういうふうに今の状況を楽しめる余裕があるなら大丈夫だな(笑)


 とりあえず、復職後1週間は元の環境に慣れることが優先なので、今週は午前勤務のみだ。

 どうだったかは、帰ってきてから結果報告します。


↑ページトップへ