たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

仙台空港の就航再開時に撮った写真と同じ場所を撮ってきました

前回のエントリ「千年希望の丘の工事現場を見てきました」で、2年前の仙台空港の写真を載せましたけど、その場所とほぼ同じところの写真を撮ってきました。今は本当にきれいになって着実に復興してきているのを実感できます。

営業再開した民間駐車場
f:id:BNorider:20130517131236j:plain
DMC-LX3
 建物は変わってしまっていますが、以前のように営業再開しています。

道路脇のツツジ
f:id:BNorider:20130517131402j:plain
DMC-LX3
 以前は何も残っていませんでしたよね。今はこんなにきれいにツツジが咲いているんですよ。

民間駐車場
f:id:BNorider:20130517131542j:plain
DMC-LX3
 震災前のように、ちゃんと駐車場として営業再開しています。

民間レンタカー屋
f:id:BNorider:20130517131632j:plain
DMC-LX3
 ここもがれきだらけでしたよね。

 「2年前の震災直後」の惨状を知っているからこそ、今のこの光景を見ると本当に胸が熱くなります。

 いずれも、みんなの復興にかける強い想いが成し遂げた成果ですよね。


【タグ】

{千年希望の丘}

↑ページトップへ