たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

今日の(ちょっと)いいこと。ブルーベリーの花が咲いてきたよ。

ブルーベリーと、アジサイは津波の塩害にも耐えてくれて、昨年はちゃんと花や実をつけてくれたのでうれしかった。今年も期待しているから、がんばってね。

自宅庭のブルーベリー
f:id:BNorider:20130516162959j:plain
DMC-LX3 RAW現像

 昨年はいっぱい実をつけてくれて、ヨーグルトに入れて食べたりしてうまかった。大体8月ごろが収穫時なので、今から楽しみ。

 ただ、問題なのは野鳥なんだよな。

 せっかく実っていたブルーベリーを半分くらい食べられてしまってがっかりしたからさ。
 なんか対策しなきゃ(笑)

 #13/7/26追記:初収穫の記事はこちら→vs野鳥!庭で栽培しているブルーベリーの実を賭けた闘い!

自宅庭のアジサイ
f:id:BNorider:20130516163202j:plain
DMC-LX3 RAW現像

 こっちのアジサイは、あと1ヶ月もすればつぼみが出始めるだろうな。今年もいっぱい花が咲くといいな。

 #13/6/26追記:やっと咲き始めました。アジサイの花って実は花びらじゃないんだよ

 以上、今日のちょっといいことでした。


↑ページトップへ