たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

セブンプレミアムの炭酸水はグレープフルーツ風味が一番だと主張する!

 自分は無類の炭酸水好きだ。

 炭酸水と言っても、ソーダ割りに使うとかじゃなく、そのまま飲むのだよ。

 そんなの何も味がしなくてうまくないだろう?って思う?
 ちっちっちっ。何もわかっちゃいないね。

 何も味がしない。だがそれがいい。

 しかし、炭酸は入ってるから普通の水よりうまいのだよ。

 ちゃんと炭酸水のうたい文句にも書いてあるよ。
 「そのまま飲んでもおいしい」って。

 自分は、このうたい文句に嘘偽りはない!と断言しよう。


 だから、自分はコンビニに行くと、まず炭酸水を買う。

 間違いなく買う。
 むしろ自分にとっては、炭酸水を買うためにコンビニは存在していると言ってもいいくらいなのだよ。

 ここであえて言おう。炭酸水が売っていないコンビニなど、コンビニではない。

 じゃ、売ってないところは何なのさ?って聞かれても「普通にコンビニです」としか言えないけどな。


 しかも自分にはもう一つこだわりがあって、炭酸水は\100以下のやつしか買わない。

 だから同じコンビニでも、セブンイレブンの炭酸水が一番いいのだよ。
 あれってペットボトルの水より安いんだよ。

 なんてったって500mlで\88だからね。


 ちなみにセブンプレミアムの炭酸水は3種類あって、無臭、レモン風味、グレープフルーツ風味がある。

 そこで「無臭って何?」とか思っているあなた!

 無臭って言ったら無臭ですよ。

 あれって、レモンとかグレープフルーツとか名前ついてるけど、実は香料が入ってるだけで果汁が入ってるわけじゃないんだよ?
 味じゃなくて、風味だから。

 そういう意味では、無臭ってのもアリでしょ?

 ダメ?それなら最大限譲って、言い換えると・・・そうだなぁ。

 じゃ「無味無臭」ということで。これならいいよね!


 ま、そんなことはどうでもいいんだけど、その中でも自分の一番のお気に入りは、グレープフルーツ風味!

f:id:BNorider:20130726103403j:plain
 これですよ。これ。

 でもねー。いつも行くセブンイレブンに、これの在庫があることが少ないんだよね。

 「おいおい、自分への嫌がらせか?」ってくらい、いつも売り切れ。

 しかし、これだけ売れているところを見ると、きっと自分以外にもグレープフルーツ風味が好きな人が、たくさんいるに違いない。

 やっぱそうだよなぁ。3種類の中じゃ一番だよなぁ。
 さすが同志。わかってるじゃねーか。


 だから売っていた時は、本当なら10本くらいまとめ買いしたいくらいなのよ。
 でもそうやって自分が独り占めしちゃうと、すぐに売り切れてしまって他のグレープフルーツ風味好きな同志が悲しむでしょ?
 
 だから、まとめ買いしたい気持ちをぐっとこらえて、2本買う。

 えっ、なぜ2本なのかって?

 だってぇ。1本じゃもの足りないしー、3本じゃ持って帰るの重いしー(おい、さっき10本買いたいって言ってたやつ誰だよ)

 2本だとちょうど割り切れる数字できりがいいしー(って、割り切れる数字とか、全然関係ねぇし)




 そんなある日。
 今日は売っているかなぁと期待してセブンイレブンに行ってみたわけよ。

 そしたら、なんと!

 グレープフルーツ風味の陳列棚がなくなってた!

 な、なんだと。つまり「グレープフルーツ風味が一番売れてなかった」ということかよ!


 こんなにグレープフルーツ風味を愛している自分がいるというのにも関わらずだ。
 他の2つは残して、よりによってグレープフルーツ風味を無くす、だと・・・。

 なんという現実・・・。
 これが無常というものなのか・・・。


 だが、しかし!
 だからといって「セブンプレミアムの炭酸水はグレープフルーツ風味が一番だ」という信念は曲げないぜ!


 そう固く信じて疑わない自分であったが、仕方なく無味無臭を買ってトボトボ帰ってきたのであった(´・ω・`)



 ヽ(`Д´)ノもうこのセブンイレブンには来ねえよ!ウワァァン


 ※ちなみに、レモン風味は期待したほどうまくなかったので、1回買っただけでそれ以降買ってない。


広告を非表示にする

↑ページトップへ