たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

フィードバックに対するはてなブログスタッフからの「ネタにマジレス」を想像してみた

 はてなブログ管理画面のヘルプにあるフィードバックって、ほとんどは、はてなブログスタッフからのまじめな回答なんだけど、中には「ネタにマジレス」風のもあって見てておもろいな。

 このフィードバックの回答が「はいこんにちは」とか
 このフィードバックの回答が「Thank you.」とか。
 しかもこのフィードバックなんか回答どころか、単なる感想だし。

 しかも全部(やりました)に分類されてるって、なんだよ、それ。
 まったくフィードバックになってねぇ(笑)


 で、ふと思ったんだけど、もしこの調子で以前のエントリ「開き直ることも大事」でかいた「継続日数いらん」の件をフィードバックしたら、はてなブログスタッフがどういうふうに「ネタにマジレス」するか想像してみた。


「ブログの概要」画面に表示される「継続日数」が気になってブログ投稿をやめることが出来ず、ネタを考えるために夜もおちおち寝ていられません。これは、はてなブログの罠だと思います。こういったものは即刻表示をやめてもらえませんか?

「継続日数」が気になってブログ投稿をやめることが出来ないとはいうのは、こちらとしては大変ありがたいことです。というか、むしろやめてもらってはこちらが困ります。そのためのわn・・・ゲフンゲフン。失礼しました。
「継続日数」を表示しているのは決して罠でも何でもございませんので、いらぬご心配はなさらぬようお願いします。
しかし、そのため夜もおちおち寝られないとは大変お気の毒なことです。でも大丈夫です。夜寝られないのであれば、代わりに昼間寝れば済むことです。解決方法もわかったことですし、ぜひこれからもブログ投稿をよろしくお願いします。

(やりました)


ってとこ?
本当にこのネタでフィードバックしてみようかな(笑)

はてなブログスタッフさんへ:これからも素敵な「ネタにマジレス」を期待してます<(_ _)>


↑ページトップへ