たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

千年希望の丘に登って写真を撮ってきました

千年希望の丘(ほぼ完成?)

 前回のエントリ(5/15)時点では工事中だったので、遠くからしか希望の丘の写真を撮れませんでしたが、今回は工事業者の方からの了承をいただいて、実際に希望の丘に登ってみることができました。
 工事業者の方、大変ありがとうございました。

完成した?希望の丘
f:id:BNorider:20130531131334j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 前回は柵があってこれ以上近づくことができなかったのですが、今回は柵も取り払われていて、見た目には完成しているような雰囲気でした。

今回も用途わからず
f:id:BNorider:20130531131448j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 こちらはまだ柵に囲われていたので、これ以上近づくことができず、用途がわからずじまい。

アヤメ(だと思う)越しの希望の丘
f:id:BNorider:20130531131623j:plain
DMC-LX3 RAW現像

f:id:BNorider:20130531131636j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 そうそう。今回はアヤメ(だと思う)がきれいに咲いていました。おそらく、以前ここにあったお宅に植えてあったものなのでしょう。ちゃんとここだけ周りを柵で囲ってあって大事にされていました。工事業者の方の心遣いが伝わります。

希望の丘を一段登ったところ
f:id:BNorider:20130531131743j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 いよいよ希望の丘に登ってみます。

登りきった入り口から
f:id:BNorider:20130531131844j:plain
DMC-LX3 RAW現像

入り口側から見た記念碑
f:id:BNorider:20130531131907j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 頂上には記念碑があって、向かって左側には「千年希望の丘(第一号)」と書いてありました。

反対側から見た記念碑
f:id:BNorider:20130531132051j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 こっちは反対側。向かって右側に「千年先まで伝えたい」と書いてあります。

こちらは未完成
f:id:BNorider:20130531131929j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 おそらく何らかの説明用プレートを入れるのだと思います。


f:id:BNorider:20130531132132j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 これってたぶん屋根はつかない? のかな??。工事途中かもしれません。

記念碑越しに仙台空港
f:id:BNorider:20130531132317j:plain
DMC-LX3 RAW現像
 真ん中、遠くに見えるのが仙台空港です。

メモリアル樹望式の補足

 岩沼市の公式HP千年希望の丘の「千年希望の丘プロジェクト メモリアル樹望式(きぼうしき)」に「樹望式」リーフレット」.pdfのリンクがあるのですが、このPDFの内容は古いです。
最新は「広報いわぬま「6/9(日)メモリアル樹望式を開催します(P24)」を参照してください。

これによると
・「当日の参加も可能です。詳しくは問い合わせ先まで。」と書いてあり、
・イベントゲスト(予定)にはデューク更家さん、むすび丸、あと、なんと「くまモン」も来るそうですよ!
(予定)ってのが気になりますが、個人的には生でくまモン見てみたい!

 #13/6/9補足
 メモリアル樹望式当日の様子はこちらにアップしてます。ちゃんとくまモンにも会えましたよ!
 →「千年希望の丘プロジェクト「メモリアル樹望式」に行ってきたよ

【タグ】

{千年希望の丘}

↑ページトップへ