たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

四つ葉のクローバー見つけた

自宅庭で見つけた四つ葉のクローバー
f:id:BNorider:20130527151328j:plainDMC-GF1 20mm RAW現像

 この前、庭の片隅にシロツメグサが生い茂っていたので「もしかしたら四つ葉のクローバーあったりして」という軽い気持ちで探してみたら、ものの10秒もしないうちにあっさり見つかった。

 実は自分で見つけられたのは初めてで、もしかすると本物の四つ葉のクローバーを見たのも初めてかもしれない。

 せっかく見つけたので、現在、押し花(草?)作成中。きれいにできるといいなぁ。


 しかし、こんなにあっさり見つかるとは思ってもいなかった。
 子どもの頃、友達と四つ葉のクローバー探しをしたことがあったのだが、その時は全然見つからなくて「本当は四つ葉のクローバーなんて無いんじゃないか?」とすら思ったのを覚えている。

 なんかこれって、欲しい時に見つからなくて、要らないときに見つかるってパターンに似てるかもしれない。
 もっとも今回は要らなかったわけではないけどね。


 ということで、これはダントツで「今日のいいこと」に決定だねぇ。


↑ページトップへ