たまには部屋をかたづけようよ

部屋を片付けせなあかんと思いつついつも放置プレイ。そんな自分の日々の想いをつづった日記系ブログですよ?

最近書いた記事

ベニカナメの赤と空の青さのコントラストがすごくきれいだったよ

 今日は朝からすごく天気が良くて、自宅のベニカナメの新芽の赤さが際立ってきれいだったので、写真を撮ってみた。


自宅庭のベニカナメf:id:BNorider:20130517071214j:plain
DMC-LX3 RAW現像

うーん!確かに赤くてきれいではあるのだが、イマイチ見た目の感動が薄い。

どうしたものかと思って、ふと葉っぱの裏側から太陽に透かしてみたら、


自宅庭のベニカナメf:id:BNorider:20130517071529j:plain
DMC-LX3 RAW現像

 おっ!


自宅庭のベニカナメf:id:BNorider:20130517071733j:plain
DMC-LX3 RAW現像

 おおーっ!


自宅庭のベニカナメf:id:BNorider:20130517071909j:plain
DMC-LX3 RAW現像

 これこれ!ベニカナメの赤と空の青さのコントラストが際立って、ものすごくいいねぇ。

 とても最初の写真と同じベニカナメとは思えないな。これが、写真マジックというものなんですね。先生(笑)

 朝から、とてもいい気分になった「今日のいいこと」でした。


↑ページトップへ